働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ソニー銀行 冬の円定期キャンペーン

 メガバンクに営業をかけられるのが嫌なこともあり、今年、ソニー銀行に口座を開設し、定期預金を設定しましたが、無事に半年経って満期になりました。

 金利も少しだけ入ってきました

 半年間で資金が増えたので、さらにソニー銀行に送金して、定期預金を設定しました。冬の円定期キャンペーンで金利0.13%です。金利は若干下がってしまいましたが、また半年後の満期を楽しみに待ちたいと思います。

 定期預金にしておくと、思いつきで市場に資金を投じることがなくなるので、安心なんですよね。今後もうまく活用していきたいところです。