働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

nuroモバイル プランを変更しました。

 4年ほど前に通信量の安さからnuroモバイルの0simを契約して、音声通話付きで月額770円を払っていましたが、昨年の8月でサービスが終了となり、そのままnuroモバイルのお試しプランに移行していました。

 

 お試しプランは月額1,100円で月に200Mのデータ量でしたが、0simとは違い、データ容量を使い切っても低速で引き続きインターネットに接続できるのであまり不自由を感じませんでした。

 

 携帯各社の値下げ競争で、今月からnuroモバイルがバリュープラスという新プランを導入し、音声通話付き3GBで月額792円となったので、プランを変更することにしました。単純に料金が安くなる上、3GBあれば充分だし。バリュープラスでもデータ容量を使い切った後に引き続き低速通信ができるようですが、速度が200kbsでお試しプランの低速通信よりもかなり速いようです。

 

 デメリットが何もないので、このままnuroモバイルを使ってもいいかなと考えましたが、ソニーバンクウォレットでの決済は登録できませんでした。デビッドカードはやっぱり弾かれるようです。

 

 決済をデビッドカードに集中させたいと考えているので、夏ごろまでに通信会社を乗り換えたいと思います。