働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

0sim 終了

 3年以上前に、通話と500mの通信量で月額700円という破格の安さから0simを契約し、特に問題なく使ってきましたが、あまりの安さのために昨日でサービスが終了となりました。通信量が少なかったのですが、Wimaxを併用しているのでちょうど良かったんですよね。

 次の通信会社を探していたのですが、会社を乗り換えるとMNP手数料や事務手数料でいろいろ費用がかかる上に、手続きも面倒なので、とりあえず0simからnuroモバイルにそのまま乗り換えることにしました。

 nuroモバイルのお試しプランにしたので、通話と200mの通信料で月額1,000円になります。通信量が相当少ないですが、Wimaxで通信するので何となるかなと思います。キャンペーンで初月は無料です。

 総務省MNP手数料の廃止を検討しているので、これが実現すれば、来年、他の通信会社に乗り換えて、同時に携帯電話を買い換えようと考えています。スマホももう3年以上こき使っているので。