働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

OCNモバイルからpovoへ乗り換えました。

 1年ほど前にOCNモバイルと契約して携帯を使ってきましたが、あれからさらに各社のサービスが充実してきたので、povoに乗り換えました。

 

 OCNモバイルでは3GBを月額990円で契約していましたが、povoでも3GBは990円なんですよね。必要なときにトッピングすれば同じだし、必要なければ低速通信を無料で使えるので、決めました。必要なときだけ払うというのは経済的にも心理的にもすごい魅力でした。

 

 先週末に検討して、乗り換えまでに少し時間がかかるかなと思っていましたが、オンラインで身分証などを提出して、すぐにSIMカードが到着しました。povoは契約事務手数料も無料なので、本当に費用負担なしです。

 

 OCNモバイルはホームページやアプリがすごく使いづらかったのですが、povoのアプリはデザインも良く、使いやすくてちょっと楽しいですね。肝心の低速通信ですが、ウェブはかなり時間がかかるものの、外出先で必ず使う地図アプリと証券会社のアプリは無事に見ることができました。これなら低速通信を使っていけば生活には特に不自由なさそうです。

 

 180日以上トッピングしないと自動解約になるようなので、注意しておきたいと思いますが、この制約があるので楽天モバイルと違ってサービスが維持されそうと感じています。

 

 よく考えるとDocomo以外の回線を使うのは初めてなんですよね。うまく使っていければと思います。