働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

povoを利用して1年が経ちました。

 4月に職場と住居が変わり、かなりたいへんな日々でしたが、今日から夏休みに入りました。多少、仕事が残っていたものの、周囲に引き継いで休ませてもらうことにしました。周囲の人が協力的かどうかで仕事ってほんと変わりますね。

 

 昨年の7月にpovoに乗り換えて、早くも1年が経過しました。povoは必要な都度、トッピングという名称の通信枠を購入しますが、低速通信でよければトッピングの購入なしで無料で使うことができます。

 

 低速通信でも、メールやライン、地図アプリ、銀行口座や証券口座のアプリは使うことができるので、トッピングなしでも不自由なく使えています。株式の売買もできているし、外出先ですごく困ることはなかったですね。ウェブの閲覧はかなり難しいので用途は限られますが、これが無料ってすごいなと思います。

 

 結局、1年間、通信用のトッピングを購入することはありませんでした。通話は有料なので年間で1,500円ほど支払いましたが、以前は年間に数万円払っていたことを考えると、大きな変化を感じます。

 

 無料なのでこれ以上安くなることはあり得ませんが、この料金体系が続く限り、使い続けたいと思います。