働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023年6月 今月のキャッシュ

 今月の日経平均は30,800円から始まり、株価が暴騰して高値で33,700円までありました。月末は33,189円で引け、充分な値上がりとなりました。自分のポートフォリオも評価損が急減しました。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株        5,913円

 配当

 セブン銀行    13,149円

 明治電機工業   15,300円

 三菱HCキャピタル 14,344円

 セゾン情報システム  10,758円

 小松ウォール工業   13,149円

 新明和工業      11,475円

 武田薬品      14,344円

 特種東海製紙   119,528円

 その他8銘柄    25,769円

 合計       243,729円

 

 6月は年に2回ある収入が激増する月となっており、日本株の配当と海外投資の配当、給与と賞与で大きな収入を確保できました。税金と社会保険料も驚愕の金額になっています。

 

 今年の前半は、仕事も住居も変わりかなり大変でしたが、投資は好調でした。今年後半も航路を守っていきたいと思います。