働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

バイクを購入しました。

f:id:Cashcows:20210425074622j:plain

 

 4月から仕事に余裕ができたので、趣味に割く時間を増やしているところですが、ずっと欲しかったバイクを思い切って購入しました。ヤマハのNMAXです。

 

 若い頃に一時期バイクに乗っていましたが、いつかまた乗りたいなと思っていたんですよね。特にビックスクーターブームの頃、ビックスクーターのモデルでもう少し小型にしたバイクが出ればいいのになと思って、発売される新車はずっと見てきました。ホンダがFAZEを発売した時は、良さそうだなと感じ、PCXを発売した時は、ああ、これだと思いました。

 

 PCXが最初に発売されたのは2010年、欲しいと思ったままあっという間に10年以上経ちましたね。仕事が忙しかったり、海外に行っている時期もあって、なかなか買えませんでした。

 

 なので、今月から時間ができることが分かったときに最初に考えたのが、バイクを買うということでした。引っ越してからすぐに欲しかったPCXを探してまわったのですが、世界的に物流が停滞しているということで、注文しても数ヶ月かかるとのこと。

 

 そんなに待ってられないしなーと思って、PCXのライバル車のヤマハのNMAXに決めました。秋には日本でも新型が発売されると思いますが、欲しいときに買うのがいちばんだろうと思って、実車も見ずに買いました。

 

 昨日、納車でしたが、最初に見て感じたのが、マットブルーが思った以上にいい色で高級感があるなと。ほんときれいです。ホワイトと迷いましたが、良かったです。

 

 GWに間に合ったので、ツーリングにでかけたいと思います。