働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

今年のふるさと納税

 今年もあと少しで終わりですね。年末は資産管理関係でいろいろやらないといけないことが多いのですが、ふるさと納税もその一つです。年収にあわせて追加で寄付をして、無事に今年のふるさと納税を終えました。

 

北海道北竜町 16,000円 ゆめぴりか10kg

北海道北竜町 26,000円 ななつぼし20kg

北海道北竜町 32,000円 ゆめぴりか20kg

香川県観音寺市 25,000円 さぬきうどん

山形県大石田町 60,000円 おせち料理

北海道北竜町 32,000円 ゆめぴりか20kg

長崎県南島原市 3,000円 ラーメン

 

 ふるさと納税のおかげで、今年は米を買いませんでした。北竜町のゆめぴりかは非常に美味しくて、もう他を試す気がしません。どんなところか知りたくて、夏にバイクで走りに行ったのも楽しい思い出です。

 

 今年はワンストップ特例は使わず、確定申告をする予定なので、年明けにまだ作業が必要ですが、来年も積極的に寄付をしていきたいと思います。