働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ふるさと納税を追加しました。

 今週末は3連休でのんびりできたので、ふるさと納税の枠を再計算しました。今年は年収が大きく伸びそうで、まだまだふるさと納税の枠に空きがあることがわかりました。返礼品に制限がかかって、魅力が薄れていますが、ちょこっと追加してみました。

山形県庄内町 18,000円 米12kg

 米がなくなってきたので、いつもどおり庄内町から調達です。もう何回目になるかなー、ここ数年は米を買ってませんね。来月には届けてくれるようです。特に不満はないし、山形県は愛着があるところなので、今後も寄付していくと思います。

静岡県焼津町 17,000円 ビール

 初めて焼津町に寄付してみました。6月に返礼品の制限がかかるまではだいたい1万円寄付するとビールを1ケースもらえたのですが、必要額が跳ね上がっていました。その中でも、比較して率がよいので、焼津町を選びました。
 今年は酒類もほとんど買っていません。

 これで今年は20万円以上寄付しました。全部米とビールだけですが。あとは年末に枠を再度計算して、空きがあればさらに追加したいと思います。