働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ふるさと納税を追加です。

 ふるさと納税を利用しているふるなびからメールが届き、6月中にふるさと納税をするとアマゾンギフト券が4%還元されるキャンペーンが始まっていました。

 次のキャンペーンがあったらふるさと納税を追加しようと待っていたので、早速、新潟県阿賀野市に30,000円ほど寄付しました。

 今年の3月にも阿賀野市に寄付しましたが、大量のお菓子が届いて、仕事帰りにスーパーやコンビニに立ち寄ることが全くなくなったので、すごく良い返礼品でした。アマゾンギフト券も5%還元されて、本当に満足でした。

 残りは今年後半に、また米とお菓子、ビールを調達して、今年のふるさと納税も終わりかなと思います。始めて4年目ですが、夢のような制度ですね。年間の給与収入を正確に予想して、できるだけ積極的に枠を使っていきたいと思います。