働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

オリックス 買@1,410円 売@1,439円

 今週の市場は乱高下に見舞われました。日経は高値23,000円強から週の後半には安値21,800円を割り込む場面もありました。終値は22,300円ほどでした。NY市場で$1,800超の暴落があり、その影響が東京市場にも及んで調整が入りました。市場が加熱していたので、これぐらいの調整があるとちょうどいいですね。

 週の前半に市場が高値のところでFPGを売却して資金に余裕があったので、昨日、日経が大幅下落となりそうなのを見越して、寄付き直後にオリックスを大きく買い増しました。これにより、平均取得単価を1,550円から1,434円に引き下げ、株価が回復してきたところで買い増した分を売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 コロナで市場が暴落した時期に、短期売買でいろいろな銘柄の平均取得単価を引き下げましたが、オリックスには仕掛けていなかったので、良かったです。昨年ベースだと配当だけでも5%超の利回りになります。優待もあるし、永久保有ですね。