働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ソニー銀行 夏の円定期キャンペーン

 いろいろキャンペーンをやっていて楽しそうだなと思い、今年、ソニー銀行に口座を開設しましたが、市場の混乱で投資資金を確保する必要があり、全く資金を送らないままになっていました。

 追加の投資も一服したので資金を送金し、キャンペーン中の円定期預金を作成しました。金利は0.15%です。

 社会人になってから定期預金を作るのは初めてですね。

 毎年、ローリスクで手がかからない新たな投資手法を開拓してきましたが、今年は定期預金の開設を選びました。メガバンク普通預金に入れておいても金利はほぼ0なので、わずかではありますが、リターンが乗ってきます。

 定期預金にしておけば、証券口座に送金できないので、投資に資金を投じすぎるのを防ぐ効果も期待できます。

 半年ごとにキャンペーンがあるようなので、冬も利用して、アーリーリタイアの生活資金を確保していきたいと思います。