働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023年最初のふるさと納税です。

 年が明けて、またふるさと納税の枠ができたので、早速東川町に寄付しました。東川町は旭川から大雪山にかけて立地している北海道中央部の自治体です。

 

 12,000円寄付して、返礼品に無洗米のゆめぴりか10kgを選びました。以前は近隣の北竜町という自治体に寄付していたのですが、東川町のゆめぴりかを試してみたところかなり美味しかったので、今年は東川町に寄付していこうと考えています。

 

 ただ、東川町は送付まで1ヶ月ぐらい要するので、早めに寄付する必要があります。ふるなびのアマゾンギフト増額キャンペーンもほぼ通年になっているので、とりあえず寄付しておきました。

 

 昨年は白米とベビーカーをふるさと納税で調達しましたが、今年も一つは耐久消費財を取ろうかなと思っています。車を買う場合は、チャイルドシートをもらおうかなと考えています。

 

 今年もふるさと納税を有効に使っていきたいと思います。