働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

セゾン情報システムズ 売@1,774円 コジマ 売@590円

 今日は大発会でしたが、日経は377円安と大きめの下げになりました。為替の変動も大きく、波乱の幕開けとなっています。

 

 昨年の春に1,840円で投資したセゾン情報システムズですが、年末にかけて買い増し平均取得単価を1,774円に引き下げてきました。今日、株価が平均取得単価まで回復したので一部を売却しました。この銘柄は流動性がほとんどなく、売買がなかなか難しいと感じます。業績と配当利回りは悪くないので、残りは長期で保有しようと思います。

 

 また、株主優待目的で保有しているコジマですが、200株保有していたので100株を処分しました。少しだけ利益が出ました。

 

 ポートフォリオを少し整理できました。明日以降も市場を見ながらポートフォリオを調整していきたいと思います。