働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

セゾン情報システムズ 買@1,747円

 今年、高配当株として新たに投資したセゾン情報システムズですが、株価が冴えず、下落してきたので、買い増しました。平均取得単価は1,774円になりました。

 

 業績は良くもなく、悪くもないのですが、上場基準を維持するために大株主に株式の市場放出を求めていくと発表しているため、株価に逆風になるように思います。個人株主を増やしたいようなので、株主優待を新設してくれればよいのですが。

 

 配当利回りが5%以上あり、有利子負債がないので、長期で保有できればと思います。今年の取引はこれが最後になりそうです。