働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

東洋インキSC 買@1,808円

 今日から年末の休暇に入りました。今年は仕事の負担が小さかったので、そこまで普段と休暇の落差はありませんが、ゆっくりしたいと思います。

 

 市場を見ていたら、東洋インキSCが大きく下げていました。配当落ちですが、1,800円を割れていたので、下げすぎだろうと感じ、戻して来たところで大きく買い増しました。これにより平均取得単価が1,880円から1,817円に下がりました。

 

 AGCも大きく下げ、4,320円になっていたので新規で投資しようか迷いましたが、年末にポジションを大きくしすぎるのは避けようと考えて、思いとどまりました。

 

 昨日のセゾン情報システムズの買増しが今年最後の取引になるかなと思いましたが、短期売買を仕掛けてしまいました。明日、株価が反発してくれば、今日買い増した分は売ろうと思います。

 

 明日は大納会。今年もいろいろありましたが、資産はそこそこ増やして終われそうです。