働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

今年最初のふるさと納税です。

 職場と住居が変わって1週間になりますが、少しづつ慣れてきました。前の職場よりもかなり時間的に余裕があるので、趣味に時間を割いています。

 

 引越し予定だったので、今年はふるさと納税をしていませんでしたが、再開しました。

 

 米は株主優待で調達するようにしようと考えてきましたが、前澤化成工業が100株の優待を取り止めてしまうなど、想定からずれてきたので、ふるさと納税で調達することにしました。

 

 オリックス株主優待で無洗米に慣れてしまい、研ぐのが面倒なので、無洗米にしてみました。

 

 北海道北竜町 16,000円 ゆめぴりか無洗米 10kg

 

 昨年と一昨年は逗子市に寄付してマリンスポーツの割引券をもらっていましたが、もう行くことができないので、このままだと今年はふるさと納税の枠が余りそうです。何をもらうか考えたいと思います。