働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021年4月 海外投資配当金

 4月から生活と仕事が変わってかなり楽になったので、趣味に時間を割いています。睡眠時間も長くなり、ストレスが減ったのを実感しています。好きなことばかりしていて、人生ってこれぐらいでいいんだよなと思いますね。

 

 今月もNYダウは好調で、既に$1,000以上上げ、$34,000台に乗せて史上最高値を更新しています。ここまで上昇すると新規の投資は検討もしていませんが、既存の投資から配当金が入ってきました。

 

 VCIT $63.57

 VCSH  $15.07

 PFF   $76.35

 PM    $95.48

 BCE  $94.66

 CAH $10.5

 BEN  $40.26

 合計  $395.89

 

 海外への投資を積み増すため、2017年にNISA口座を開設してから海外株で投資枠を埋めてきましたが、今年は市場が高値圏にあり、投資できないかもと感じています。NISA口座を使わないのももったいないし、難しいところです。