働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年4月 海外投資配当金

 

 ようやく春が来て、4月から社会人20年目が始まりました。とりあえず今年1年間は仕事の負担は小さそうなので、家庭と趣味に時間を割きながら、資産を育てていきたいと思います。

 

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。円安が急激に進んだので、米ドルが自動的に調達できるのはうれしいですね。

 

 VCIT  $65.07

 VCSH   $6.9

 PFF    $62.04

 BEN   $41.76

 BCE   $99.05

 PM     $99.87

 QYLD   $68.99

 合計  $443.68

 

 前年と比べると、CAHを売ったため配当が入ってきませんでしたが、QYLDの配当で充分にカバーして増収となりました。QYLDはキャピタルゲインは全く望めませんが、配当利回りを底上げしてくれているので、既存の投資は継続していきたいと思います。