働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021年7月 海外投資配当金

 オリンピックが始まり、連休に入りました。本格的に暑い季節になり、趣味に時間を割いて、短い夏を楽しもうと思います。

 

 NY市場は今月に入って調整かと思わせる場面もありましたが、すぐに持ち直して最高値を更新しています。新規で投資する銘柄を探していますが、この水準だと難しいですね。今年は我慢が続きます。

 

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 

 WBK  $138.44

 VCIT  $60.96

 VCSH   $13.36

 PFF    $77.66

 MO    $86.61

 PM    $95.44

 BCE  $94.42

 BEN  $40.27

 CAH  $10.6

 合計  $617.76

 

 今月、市場が大きく下落したときに、新規の投資に備えて、5年近く保有した外貨MMFを売却しました。トランプ大統領が当選した時に円が高騰したのをとらえて、1ドル100円ほどで買い入れたものです。円が上がれば買い増していこうと思っていましたが、その後、円高になることはありませんでした。調達した米ドルを株への投資にまわして、有意義に使っていこうと思います。