働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

Casa 買@999.9円


f:id:Cashcows:20210716191034j:image

 

 週末は休暇をとって、バイクでツーリングに出ています。ほんとにきれいな風景の中を駆け抜けて、おいしいものを食べ、気分転換になっています。毎日楽しくて、生きていることを実感しています。

 

 これまでは優待でもらったQuoカードを持て余し気味でしたが、一部のガソリンスタンドで使えることを知り、順調に消費できるようになってきました。近鉄エクスプレスを手放したので、Quoカードを供給してくれるのが日本証券取引所学究社だけになってしまい、新たな投資先を探して、Casaを新規で買い付けました。

 

 Casaは賃貸住宅の家賃保証をしている企業で、自分ももう4年以上利用しています。家賃を踏み倒すことはないので、自分の支払っている保証料はそのまま利益になっていると思います。毎月の引落手数料とかも高いので、利用者からすると負担が大きいのですが、投資先としては魅力がありますね。

 

 配当利回りは3%程度、優待は100株保有で年間1,000円のQuoカードです。7月末が権利日となるので、もう少しです。

 

 Quoカードを調達できる銘柄はもう少し増やしたいところです。業績と配当も良くないと投資できないので簡単ではありませんが、引き続き検討していきたいと思います。