働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

SBIインドベトナム株ファンド 売@8772円

 先々週末にポートフォリオの検討をした際に、インドベトナム株ファンドを売却しようかと考え、週明けに売却注文を出しました。

 投資信託なので、売却は1日遅れて、火曜日の基準価額となりましたが、無事に売却できました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 月曜日にSENSEX指数が500以上の下落となったので、ああ、また底値で売ったなあと思っていたのですが、インドの株価はその後も下がり続け、今日のSBIインドベトナム株ファンドの基準価額は8500円台になっていました。

 もう少し早く見直していれば9000円台で売れたなと思いますが、思い切って売ってよかったという気持ちも強く、悔いはありません。

 投資信託は信託報酬が高い上に、売却のタイミングが図りづらいので、今後はもう投資の対象にしません。

 バフェットが今年の手紙で書いていた危険な投資のうち、不要な手数料の支払いを解消することができました。

 ただ、インド自体については今後も有望だという考えは変わっていません。今後は、必要があればインド株ETFに投資していきたいと思います。