働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

マニー 立会外分売@7702円 売@7810円

 今日はマニーの立会外分売がありました。貸借銘柄で、信用売りの残も500枚以上に上っていたので、分売が3500枚と大量でしたが、抽選に参加しました。

 実は、昨日から日経レバETFでけっこうな大勝負をしていて、資金余力がほとんどなかったので、当選しないかもと思いましたが、何とか当選しました。

 寄付きは分売価格より高く、少し待ちたかったのですが、日経平均も上昇していたので、日経レバETFを売らなければならず、マニーにつきあう時間がありませんでした。そのため、寄付き直後に寄付きと同じ価格で売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 値嵩株だったので、立会外分売でも利益は大きめでした。その後、日経レバETFも無事に売却でき、利益を乗せて資金を回収できました。マニーも日経レバETFもちょっと早めに売ったので、もう少し持っていれば、利益倍増だったんですけどね。まあ、金額が大きいから、持ちきれないんですよね。

 さらに、その後、みずほのデイトレに乗り出し、買った直後に急落して焦りましたが、後場に利益を乗せて売ることができました。

 今日は稼ぎましたクラッカー

 夜になって、NYダウも日経先物も下げていますね。たとえ利益が限定的になっても、資金余力があるのがいちばんだなと実感します。明日は祝日、その後、FOMC、日銀政策決定会合と続き、GWです。

 しばらく投資はお休みです。