働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3576円

 日経平均はずっと上昇していますね。それほど経済に力があるとは思えないのですが、円安が進んでいるので、主要企業の業績は上向いてきそうです。

 先週末までにホンダをある程度売ろうと考えていたのですが、ドルが104円台に乗ってきたので、売らずに保有を続けていました。ただ、日経平均が上昇しすぎなんじゃないかと思って、今日、一部を売却しました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 さらに上昇してくればまた少し売ろうと思います。全てを売ることはせず、中間決算を通り過ぎて配当をもらう予定です。

 日経平均の上昇に応じてポートフォリオの縮小に努力していきます。