働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマハ発動機 買@1748円

 今日はヤマハ発動機の中間決算発表がある予定で、たぶん好決算になると思うので、昨日から買うタイミングを図っていましたが、好決算を織り込んでいるのかぐいぐい上昇してしまい、なかなか買えませんでした。

 結局、決算発表の数時間前になってしまいましたが、思い切って買いました。タイミングを図るっていうのは市場では絶対うまくいかないですね。売った価格より安くないと買わないという方針があるので、これまで1818円と1753円で売却した分を買い戻した形になりました。

 ヤマハ発動機は毎回、取引終了後まで決算発表を引っ張らないので、もうすぐ発表されると思います。どうなるか分からないので、今日買った分は適当に指値をしてあります。

 時間休とったんですが、さすがにもう仕事に行かないと。決算どうなるかなー。

 行ってきます。