働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ウチヤマHD 売@670円

 朝、ヤマハ発動機を買った後、日経平均は落ち着いているものの、なんとなく市場に勢いがないし、ポートフォリオを絞ろうかなと思って、ウチヤマHDを売却しました。これで保有している分は全て売却となりました。2月に580円で買ったので、まあまあな利回りですね。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 優待もあるし、東証1部昇格も期待できるし、持ってようと思ってたのですが、保有株数が小さいからこれ以上上昇しても大したことないなと思って、整理しました。

 配当も優待ももらえたし、売却益も出たので、いい投資でした。すごく下がってきたらまた買うかもしれませんが、まあ、ないでしょうね。