働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱UFJ 買@572.8円

 昨日の朝は市場を見ていましたが、日経平均が下落しつつも15000円台ぎりぎりを保っていて、15000円を割れたら崩れそうだなと思い、週末に入ることもあって、デイトレードは控えました。

 それが昼休みに株価を確認して驚きました。米国のイラク空爆決定で、株価が400円以上暴落しており、14800円を割り込んでいました。為替もドルが101円台半ばまで上昇していました。

 米国のイラク空爆が日本経済に与える影響はどう考えても限定的だろうし、日経平均は下落しすぎだと感じました。これまで暴落に備えてポートフォリオを絞ってきたこともあり、スイングトレード狙いで三菱UFJを買いました。

 終値は572.7円で、買値よりも小幅に下落しましたが、まあ、この企業が倒産することはないと思うので、しばらく待って、上昇してきたら売りたいと思います。デイトレードでは1円とか2円の利益で確定させていますが、今回はスイングトレードなので、少し大きめに利幅を取ろうと思います。