働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱UFJ 売@584円

 今朝は日経平均が大幅に上昇して始まりました。先週末に買った三菱UFJとホンダについて、早めに三菱UFJを売り切り、その後、時間をかけてホンダを売っていこうという方針だったので、まず三菱UFJの売却をすることにしました。

 朝方は580円から582円の間をうろうろしていましたが、日経平均が一段高となったところで全株売りました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 日経平均は予想より大きく戻したので、今後、市場が上昇するのか調整するのかよく分かりません。分からないときはポジションを縮小した方がいいので、三菱UFJの株価の戻りは弱かったのですが、ためらわずに売りました。1日の保有で10円以上利幅が取れ、悪くない利回りとなり、満足です。

 その他、驚いたのは、ちょっと前に売ったAs-meエステールとウチヤマHDの決算が悪かったこと。どちらも東証1部昇格期待があり、大幅に買い増すのもありかなと思っていたので、びっくりしました。決算によって株価が大幅に下落してくれれば、またポジションを持つかもしれません。

 ポートフォリオが膨らまないように、注意しながら投資を続けたいと思います。とりあえず来週末ぐらいまでにホンダをある程度売れれば良いのですが。