働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ウチヤマHD 売@600円

 今日は三菱商事と同時にウチヤマHDも売却しました。ただ、保有株の半分程度にとどめました。前期決算発表時の業績予想が良くなくて、株価は下げていますが、そろそろ下げ止まりそうな感じがあり、また、決算の内容も精査すればそこまで悪くない感じなので、縮小しながらも引き続き保有です。ここは優待もあるので。

 取得単価は581円だったので、少しだけ利益が出ましたアップ

 三菱商事の売却とあわせて、10%弱ポートフォリオを縮小できました。今月に入ってからダウが最高値を更新しているので、市場の調整に備えてさらに防御姿勢を強化していきたいと思います。