働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱自動車 売@1076円

 今日は休暇をとって仕事を休み、引越しをしました。すごくきれいな家に住むことができて満足です。窓から見える景色がきれいなので、窓際にデスクとパソコンを置いて、昼から市場を見ていました。

 ダウが史上最高値を更新していますね。直感的には17000ドル台に乗せそうな勢いを感じています。とりあえず短期売買を目的に大量の三菱自動車のポジションを持っているので、日経が上がれば売ろうと思っていました。ちなみに今日の日経は大幅に上昇し、275円高の14425円で引けました。

 三菱自動車は上昇で始まったものの1060円台でうろうろ。午後に入って上昇してきたので、当初は1080円台で売ろうと思っていましたが、平均取得単価の1075円を超えればもういくらでもいいからある程度売っていこうと考え、引けのちょっと前に持株の7割弱を1076円で売却しました。ちょっとだけ利益が出ましたアップ

 終値は1077円で、明日以降さらに上昇してくれば、残りのポジションも売却したいと思います。まあ、評価損を解消するのが第一の目的なので、今日の取引は自分なりにベストな判断だったと感じています。

 九州電力三菱商事三菱自動車と短期売買を繰り返して、評価損も随分減ってきました。引越祝いも兼ねてハイネケンを飲みながら、今後の投資方針を考えます。