働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱自動車 売@1078円

 日経がついに15000円を奪回し、調整に入るかなと思いましたが、今日も若干上がりました。市場が加熱してきていると感じたので、三菱自動車を全株売りました。平均取得単価は1075円だったので、ちょこっと利益が出ましたアップ

 三菱自動車は経営が軌道に乗っているので、長期で保有する覚悟があれば、まだ上がりそうですが、日経の上昇に応じてポートフォリオを縮小したかったので、売却に踏み切りました。明日以降、さらに上昇していくかもしれませんが、もういいや。1月末に1139円で買って以来、下がりっぱなしだったし。ほんとにすっきりしました。

 日経がさらに上昇して16000円台まで入ってくれば、ヤマハ発動機を売っていきたいと思います。今のポジションだと、日経は上がってよし下がってよしですね。