働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱自動車 買@1062円

 今日はダウの上昇を引き継いで日経が上昇し、130円高の14163円で引けました。

 驚いたのが三菱商事。今日決算発表だったんですね。決算が良かった上、自社株買いを発表して大幅高。三井物産の自社株買いの発表のときに、三菱自動車もそのうち自社株買いをするんじゃないかっていう報道が出てたのですが、今日が決算発表っていうのをチェックしてなかったです。決算発表なのを知ってれば、カタリスト狙いで昨日大量に買い付けたのをもう少しとっといたのに。。後悔先に立たずですね。まあ、いちおうまだ三菱商事保有している分があるから、株価上昇の恩恵は少ないながらも受けていますが。評価損は解消したし。

 それで、今日は三菱自動車を1062円で大量に買い付けました。ウクライナ情勢が不安定なせいか、三菱自動車は日経が上昇する中、下げて始まりました。これで取得平均単価は1140円から1075円に下がりました。終値は1058円でした。

 明日からの市場で買値を上回ってくれば、早めに売ろうと思います。三菱自動車自体は割安だと思うんだけど、他に自動車業界で買いたい銘柄があるので、ポートフォリオのバランス上、売ってしまおうかと。売れればいいけど、株価だけは思い通りにならないからな~。