働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱商事 買@1826円

 GW中は、ウクライナが事実上の内戦状態に入ってしまったり、中国経済の悪化が鮮明になったりして、円高が進み、ダウが下げました。今日はGW明けで、日経は大幅に下がると思ったのですが、朝方はなかなか下がってこなかったですね。

 自分のポートフォリオを見ていて、評価損を解消できないかなと思って、今朝は三菱商事の値動きを追っていました。朝は1850円で寄り付いた後、急落し、少し押し返し始めたかなと思った1826円で大量に買い付けました。自分の投資史上でも一度に取引した額としては最高になりました。三菱商事ぐらいの流動性があると、取引はしやすいですね。これにより、平均取得単価は、1882円から1828円へと低下しました。

 仕事があるので、適当に指値で売り注文を出していきます。すごいポジションになっているので欲張らず。

 どうなることやら。。