働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

フューチャーアーキテクト 売@715円

 昨日、立会外分売で買い付けたフューチャーアーキテクトですが、さらに買い増したいと思い、株価を見ていたところ、今日は順調に上昇していきました。そのため、買い増しをあきらめ、売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 立会外分売の前に下落していた分をきれいに埋め戻す形になっており、まだ上昇する余地がありそうでしたが、保有している株数があまりにも少ないので、労力をかけるのを避けるため、売ってしまいました。日経平均の上昇も追い風でした。

 今日はこの他、三菱UFJデイトレをしました。いつもはみずほでデイトレするのですが、あまりにも株価が高い上、今日は凪で株価が動かないので、株価が急落してきた三菱UFJを売買しました。2回買って2回売り、利益を乗せて無事に資金を回収しました。

 市場の時価総額がバブル期を超えて過去最高になったと報じられました。自分の長期保有ポートフォリオも評価益を伸ばしています。ただ、株価は過熱しすぎだと思うんですよね。数回目の日経平均20,000円超えで、目先はもう少し上がるのかもしれませんが、大規模な調整があってもおかしくない水準だと感じています。ポートフォリオの縮小に努力していきたいと思います。