働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日本管財&FPGから株主優待が届きました。

 9月末決算の銘柄から配当と優待が続々と届いていますが、今年、優待目的で投資した日本管財と配当目的で投資したFPGから初めての優待が到着しました。

 IMG_20191222_154213

 日本管財は年2回、カタログから商品を選べる形式ですが、洗剤を選べるので投資しました。この先、ずっと洗剤買わなくて済むんじゃないかなと思ったので。

 FPGは年1回、商品券が届きます。長期保有の優遇があるので、今回は1,000円分でしたが、保有していれば最終的には2,500円になるようです。配当利回りも良く、さらに増配する方針なので、保有を継続していきたいと思います。

 今年は優待狙いで保有銘柄を増やしましたが、年末になって効果が現れてきてうれしいです。来年も良い銘柄があれば、さらに投資していきたいですね。