働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年5月 今月のキャッシュ

 5月は市場が軟調で、日経平均は4月終値22,258円から20,601円と大きく下げる展開となりました。令和の始まりは厳しい1ヵ月でした。米中の貿易摩擦が激しかった上に、月末になって米国がメキシコへの関税導入を発表し、市場にさらなる動揺が走りましたね。

 今月の我がキャッシュカウファームの経営成績は以下の通りでした。

 貸株料     4,071円
 配当
 日本取引所   3,427円
 薬王堂   50,202円

 合計    57,700円

 海外投資からも安定的に配当が入ってきているので、いい感じですね。市場が下落していても、配当が入ってくると投資の意義を感じやすいです。

 来月は、年に2回の給与、賞与、配当による収入激増月です。楽しみだな。