働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021年5月 海外投資配当金

 今月もNYダウは堅調ですね。さすがにこれ以上は上昇できないだろうと思って調整を待っていますが、全然下がってこないので、投資以外のことに時間を割いています。

 

 高配当株投資の最大の魅力は、市場が横ばいのときでも本来期待した利益が出ることですね。今月も配当金が入ってきました。

 

 MO   $86.64

 T   $112.26

 VCIT  $59.65

 VCSH   $13.89

 PFF    $78.79

 ABBV   $46.73

 合計 $397.96

 

 日本株と違って、海外株の個別銘柄には同額づつしか投資していないので、評価損が膨らむこともなく、うまく投資できていると思います。もっと投資を積み増すことができればいいのですが、市場が過熱しているので現金を増やしながら待つしかありません。