働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020年8月 海外投資配当金

 株価は世界中で好調が続いています。NYダウは$28,000を超え、上昇を続けています。コロナの感染は深刻な状況が続いていますが、市場は慣れてしまっていて、あまり影響しなくなってきています。ただ、実体経済はかなり傷んでいるので、現在の株価は過熱しすぎではないかと心配しています。

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 T    $112.16
 VCIT  $74.91
 VCSH $20.44
  PFF   $82.33
 ABBV $42.39
 合計  $332.23

 今月は昨年とほぼ同額の配当収入になりました。ポートフォリオの評価益も拡大していますが、高配当株に投資しているため、ハイテク株が主導しているNYダウの上昇には全然ついていけていません。リスクを小さくしている証なので、引き続き高配当株への投資を維持していきたいと思います。