働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020年11月 海外投資配当金

 株価は好調が続いています。10月末のNYダウは$26,500でしたが、米国大統領選挙では全く調整がないまま暴騰を続け、今週末は$29,000台を維持しています。自分のポートフォリオもインデックスにかなり劣るものの、評価益が拡大しています。

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 T  $112.11
 VCIT   $72.14
 VCSH $18.09
 PFF  $76.39
 ABBV $42.41
 合計 $321.14

 海外株は四半期配当が多いのですが、自分のポートフォリオは、11月は10月、12月に比べると入金が少ないんですよね。これを増やすのが課題なのですが、さすがにここまで市場が加熱していると、追加の投資は難しいと感じています。

 コロナの感染者数が増えているので、市場に大きく調整が入れば、また資金を投じていきたいと思います。