働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021年5月 今月のキャッシュ

 今月も東京市場は堅調でした。先月の終値は28,812円で、大きな調整があったものの、昨日の日経は600円ほど上昇し、29,149円まで回復してきています。投資家には上がりすぎとの認識が浸透していると思いますが、なかなか下がらないですね。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株      4,024円

 配当

 ビックカメラ   399円

 薬王堂   54,983円

 日本取引所   3,347円

 合計    62,753円

 

 今月は海外投資から$400ほどの収入があったので、それもあわせると10万円以上の配当収入となりました。優待も次々と届くし、いい感じです。市場に暴落が起これば買い増すつもりですが、それまでは買付余力を積み上げていきたいと思います。