働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

みずほ 買@216.2円 売@216.6円

 昨晩はダウが下落しましたが、今日も日経平均は上がっていますね。とりあえずデイトレードしようと思い、下落していたみずほを買いました。値動きがかなり激しくて、買った直後に売りました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 その後、伊藤忠商事を昨日に続いて買いました@1318円。

 ところが、買った後に急激に下げて、現在1305円前後。うーん、ウォッチしている銘柄で下げてるの伊藤忠だけなんだが。。いつもながら買うと下がりますね。

 ただ、自分はデイトレ目的で買った場合でも損切りはせずに持ち越すので、朗らかに保有を継続します。高配当なので、来月末まで持って配当をもらってもいいかな。