働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日経続落 買い増し続く

 一昨日も日経は500円近くの大幅下落となりました。毎日、豪快に下げて気持ちいいですね。

 とりあえず欲しいと思っていた高配当株の伊藤忠エネクスGCA、優待株のGMOペパボに新規投資をすることができたので、もう投資を積み増さなくてもよいかなと思っていたのですが、株価を見ていて手を出してしまいました。

 ビックカメラ 買@993円

 優待目的で保有しているビックカメラが配当落ちで大幅に下がっていたため、買い増しました。平均取得単価は998円に下がりました。ただ、その後も株価の下落は止まらず、週末は958円で引けました。

 コロナの拡大はまだ日を追って拡大するでしょうが、社会も段々慣れてくるので、いずれ株価も反転すると思います。長期的に見ると、コロナの経済に対する影響は一時的なものにとどまる程度になると思うので、できるだけ投資を積み増していきたいと思います。ただ、日本株はほどほどにして、今後は海外への投資を重点的に増やすつもりです。