働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日経続落 さらに買い増しました。

 昨日も日経は180円ほどの続落でした。NYダウと歩調をあわせて下げていますね。ポートフォリオ保有株も含めて下落が激しいので、いろいろと買い付けました。

 JT 買@2,210円 売@2,217円

 JTは一昨年の6月に投資してから一貫して株価が下落していますが、ある程度下落すると短期売買をして評価損を解消しながら、値下がりについてきました。昨日はまた株価が下げていたので、大きく買い増し、買い増した分を利益をのせて売りました。

 ちょこっと利益がでました

 今日はまた株価が下げて2,200円を割っていましたね。配当利回りが7%を超える中で株価がどこまで下げるのか興味深いです。

 GMOアドパートナーズ 買@372円

 GMO証券の手数料キャッシュバックの優待目的で投資したGMOアドパートナーズですが、株価が軟調なので大きく買い増して平均取得単価を下げました。ただ、今日も続落して評価損を広げる結果となりました。優待以外には特に魅力がないので、損切りすべきか迷うところです。

 GMOペパボ 買@1,760円

 GMOクリック証券のキャッシュバックとGMOポイントの優待をあわせて受けることができるGMOペパボはずっと投資したい銘柄でした。ただ、株価が上昇していて手が出なかったので、今回の一連の暴落で100株だけ買ってみました。

 インターネット回線をGMOで契約しているため、優待で通信費を節減することができそうです。

 全世界株ETF 買@9,800円

 世界中で暴落が進んでいるため、日本株に加えて世界の市場に投資するETFに新規で投資しました。年明けに新たに上場したETFで、信託報酬はわずか0.0858%です。今回は初回なので少額の投資としましたが、株価が下がれば機械的に買い増して、永久保有にしていきたいと思います。
 
 しかも、年明けからのオンライン証券の手数料無料化の恩恵で、SBI証券では取引手数料が無料でした。

 市場はまだまだ底値を探っている段階で、コロナウィルスの感染が拡大する間、しばらくは下げそうです。買付余力を使い切らないように注意しつつ、投資していきたいと思います。