働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOアドパートナーズ 売@404円-419円

 今週はGMOアドパートナーズの決算があり、保有株の決算が軒並み厳しい中、第1四半期の利益が前年比2.8倍となり、通期計画を既に達成という好業績を発表しました。

 GMOアドパートナーズは、2月の終わりに市場が大きく下げ始めた頃に、すぐに反発するだろうと考えて、短期売買狙いで大きく買い増していましたが、その後、市場は稀に見る大暴落となり、塩漬けになっていました。

 株主優待が欲しいだけだったので、どこかで損切りしようかなとも思いましたが、今回の決算で翌日ストップ高の419円となり、充分に利益ものったので、100株を残して売り切りました。

 ちょこっと利益がでました

 週末の株価は361円まで下がり、また評価損に転じました。

 現在、意識的に日本株への投資を減らして海外への投資を積み増しており、今回の売却資金は日本株へは振り向けない方針です。ただ、魅力的な日本株も増えているので、今後の株価動向によっては買ってしまうかもしれません。。