働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3944円 売@3957円

 日経平均は騰勢を強めていますね。年明けから下落したものの、急速に回復して18000円台を固めつつあります。市場は、ギリシア問題は最終的には解決すると予想しているようですね。

 昨年、タカタ問題が起きたときに売ったホンダも着々と株価を上げています。今や4000円目前です。売ると上がるんだよなー。悔しさもあり、久しぶりにデイトレードを仕掛けました。

 前場で買って、その後、下げていきましたが、後場に入って日経が上昇するとのあわせて売ることができました。相変わらずデイトレードは下手なのですが、いちおう手仕舞えました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 しかし、デイトレードでちょこちょこ稼いでも資産形成にはほとんど意味ないんですよね。とはいえ、日経平均がここまで高いと長期投資を始めるのも難しいし。どっかーんと株価が下がってくれるといいんですけどね。

 まあ、そんなに都合のいい話はないよな。。