働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日本バルカー 買@323円

 昨日は日経平均の乱高下がすごかったですね。あまりにも下げるので市場を見ないでいたら、昼休みの間に先物が上昇を始めたので、投資したい候補から日本バルカーを買いました。

 日本バルカーは設立が戦前という歴史の長い製造業です。配当利回りは3%を超えており、少し持ってもいいかなと思って株価をモニターしていました。PERが高いのが少し難ですが、地味な製造業で安定して利益を上げているので、投資に踏み切りました。

 この銘柄は今日が第1四半期決算の発表なので、円安で業績が伸びることを期待しています。現金余力が全くない状況なので、株価が上がれば短期で売ってもいいかなと思っています。

 NYダウは大幅上昇して引けたので、今日は期待できそうです。まあ、未明のFOMCがあるので、また大きく動くかもしれませんが。