働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

みずほ 売@264.7円 買@261円

 昨日は日経平均が上昇して始まり、みずほも堅調でしたが、寄り付いてから10分程度で日経が下げに転じました。みずほは引き続き上がっていたので、後場には下げてくるんじゃないかなと考えて、保有しているうち、半分を売却しました。

 そこまで下がらないかなと思いつつ、指値をしておいたところ、無事にみずほの株価が下がり、買い戻すことができました。安値は260.8円だったので、ほぼ底値で買い戻すことができました。終値は262.4円でした。日経は若干の下落で引きました。

 FOMCの声明は従来予想とほぼ変わらずで、利上げを強く示唆しなかったために、NYダウは上昇、円安が進んでいます。今日の日経は上昇しそうです。今週はまだ米国の四半期GDPの発表とみずほの第1四半期決算の発表があるので、もうみずほのデイトレはせず、株価を見守っていきたいと思います。

 日本バルカーの第1四半期決算も順調だったし、今日の市場は楽しみです。