働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@4299円

 今朝は週末に第1四半期決算が発表された保有銘柄がどうなるか、市場が開くのを待っていました。

 ホンダは買い気配で始まり、株価はじりじり切り上がっていきました。結局、4285円で寄り付きました。自分は、これは上がりすぎだなと感じて、直ちに売りました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 平均取得単価は3969円なので、8%弱のリターンとなりました。ただ、ホンダは大好きな銘柄なので、少しだけ売らずに残してあります。持っておく方が株価の動向に敏感になれるので。また株価が下落してくれば買いたいと思います。

 その他、九州電力も大幅高となりましたが、これは復配するまでは保有を継続する方針なので、取引せずです。意外だったのがみずほで、高く寄り付いて、今のところ、大きく下落していますね。銀行株は総じて下落しています。決算良かったのにな。。

 8月も闘いは続いていきます。