働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

みずほ 買@170円 売@170円

 昨日は明け方にFOMCの結果が発表となり、0.25%利下げし、短期金利は1.75%-2.00%となりました。予想通りで市場は冷静に受け止め、特に混乱もありませんでしたね。

 日経は大きく上昇して始まったため、勢いがありそうだと思い、寄り付き後にみずほのデイトレをしました。心理的に170円の壁は厚いのか、買い付けた後もなかなか上昇せず、それほど時間をおかずに買値で売り、資金を回収しました。税金の還付が生じる見込みです。

 ちょこっと利益がでました

 その後、少し上昇しましたが、後場には168円近くまで下げていました。デイトレはとにかく時間を区切って狙い通りにいかなければ撤退が正解だと思います。

 今日で夏休みも終わりなので、最後にまたデイトレをしたいと思います。