働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

VIX先物6月物 決済@26.6

 今日4月28日は市場のイベントが目白押しですが、とりあえず、朝起きたら、FOMC金利を据え置いていました。これは予想通りでした。米国市場も特に混乱なく、緩やかに上げて引けていました。

 今日はこれから日銀の政策決定会合があります。市場が追加緩和を織り込み始めており、たぶん追加緩和をするのではないかと思いますが、万が一に備えて、恐怖指数先物を手仕舞うことにしました。もともと短期取引目的でショートしたので、利益の大きさは気にせず、回収を優先しました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 今後も恐怖指数先物には状況を見て投資していくつもりです。他方、恐怖指数以外の先物は手掛けないことにしたいと思います。

 追加緩和に期待して、前場の引けで日経ETFを買うかどうか迷いますね。追加緩和がないと、めちゃくちゃに売り込まれると思うので、難しいところです。

 大引後には九州電力の決算発表も予定されています。昨日の北海道電力の決算は非常に良く、復配と優先株の一部買い戻しが発表になりました。東北電力も好調で、電力業界は経営再建がやっと表面に現れ始めましたね。

 うーん、日経ETFどうしよう。。